つづいて

最初の単焦点レンズ、SEL24F18Zの所感

f:id:kuni3_mal:20181122194803j:image

最初にa6500用に購入する単焦点レンズとしてどっちにしようか悩んで、世間の評価が高い、自分的にはチャレンジングな焦点距離の方を選んだ、SEL24F18Z。

上は5.6まで絞って撮影したもの。解像感とか語る前に「これは何が撮りたかったの?」と言われそうに、何も感慨のない写真になってしまっている。やっぱりこの画角は難しい。

レンズの良さを台無しにしないように、ちゃんとした写真が撮れるようになりたい。

f:id:kuni3_mal:20181122195414j:image

一方はフルサイズ対応、方やAPS-C専用だけど、見た目瓜二つのこの二本は長く付き合っていきたい良品と思う。

f:id:kuni3_mal:20181122195929j:image